MIペースト|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

MIペースト

投稿日:2022年5月26日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はMIペーストについてお伝えさせていただきます。

MIペーストとは、豊富なミネラルを含んだ牛乳由来成分のペーストで歯磨きの後に歯に塗ることで、歯の再石灰化作用があり、むし歯予防になります。

研磨剤は入っていないので、歯磨き粉などの歯磨剤と併用をオススメします。

MIペーストの成分であるCPP-ACP(リカルデント)はフッ素と併用することで効果が高まりますのでフッ素配合の歯磨剤での歯磨き後に使用していただくとより効果的です。

MIペーストの味も豊富で、ストロベリー・メロン・バニラ・ヨーグルト・ミントがあります。

今は期間・数量限定でミルキーフレーバー味が出ており、あの不二家のミルキーの味がして、当医院でも大好評です。

期間限定の味は他にもバレンタインシーズンにはチョコ味、過去にはミルクティーやクリームソーダ味がありました。

みなさん、色々な味を楽しみながらむし歯予防をしましょう!

お口の事で気になることがありましたら、与野本町 伊藤歯科医院まで ご相談ください。

 

 

トップへ戻る