MIペーストのミネラルパック|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

MIペーストのミネラルパック

投稿日:2021年5月26日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。伊藤歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログではMIペーストのミネラルパックをご紹介します。

歯とミネラルはあまり関係がないように思われがちですが

実は、私たちの歯はミネラルからできています。

お口の中には飲食物に含まれる糖分から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。

私たちが飲食をするたびのお口の環境は酸性に傾いていきます。

そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつから溶け出していってしまいます。

その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯です。

MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)により酸性になった環境を中性に

戻します。

 

ミネラルパックのしかた

歯磨きのあとに歯にMIペーストをパック(塗布)します。

3分後に過剰分は吐き出し、30分後をめやすに少量の水でうがいをします。

※MIペーストは牛乳由来成分が含まれています。

乳製品アレルギーがある方はお使いいただけません。

是非普段のお口のケアにあわせてお使いください。

 

☆期間限定味ミルクティーを只今販売中です。

数量限定となっておりますので在庫の確認、購入の際はスタッフまで

お声かけください。

 与野本町デンタルグッズをお探しの方は伊藤歯科医院までお越しください。​

トップへ戻る