歯の定期検診って行ったほうがいいの??|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯の定期検診って行ったほうがいいの??

投稿日:2020年7月21日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!皆さんむし歯などで歯医者さんの治療が終わったら先生から約3ヶ月に1回クリーニングに通いましょうと言われることがあると思います!

正直めんどくさいっておもったり、また痛くなったりしてからでいいやとおもっていませんか!?

みなさん歯医者は痛いしあまりいきたくないですよね、、、。

ですが定期的に通わないとお口の中の状態が手遅れになってきます。

なぜ手遅れになってしまうのでしょう。

1.見えないむし歯が進行していることがある。

当院ではお子様には半年に1回大人は1年に1回レントゲンをお撮りしています。

レントゲンを撮ると肉眼では見えないむし歯や歯の根っこの状態などいろいろなことが分かります。

むし歯が小さいうちに治療したほうが、歯の削る量が少なくなりますし、通う回数も少なくなります。

2.汚れがついているところ、歯茎の状態が分かる。

ご自身の歯ブラシでは100%汚れは落ちません。

ご自身が歯ブラシがどこが磨きにくいのかどこが磨けているのかわかります。

3.ご自身のお口の状態を把握できる。

自分自身がどこが治療している歯なのか、健康な歯なのか定期検診にいくと分かります。

 

定期検診に通う事は歯を長く持たせることができます。お口の中を清潔にしておくと、病気にもかかりにくく、歯周病やむし歯になりにくくなります。

ご自身が年をとってもご飯を美味しく食べたいですよね!?

いまから定期検診に通い、ご自身でのセルフケアが重要になってきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

もし定期検診に通いたいとおもっていただいたのであれば南与野、与野本町の伊藤歯科医院にお越しください(^_-)

トップへ戻る