高血圧症|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

高血圧症

投稿日:2019年10月1日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

今回は高血圧症についてお話ししたいと思います。

正常血圧がどのくらいか皆さん知っていますか?

最高血圧135mmHgかつ最低血圧85mmHg未満とされています。

この高血圧症が歯科にどのように影響するかというと、血が止まりにくいということです。血圧が高いと出血する圧力も高くなる為出血量が多くなるのです。

特に抜歯などの観血的処置をした場合は血が止まりにくくなる可能性は高くなります。

歯科に限らず病院というものは自然と緊張しやすいもので、それだけで血圧は上昇してしまいます。

そこで私たちは、診療室が患者様にとって心地よい場所になるように歯科医師やスタッフの態度、言葉遣いを含めた雰囲気づくりを心がけています。

患者様をよりリラックスさせるため、恐怖心が強い方には笑気麻酔を使用する吸入鎮静法も行っております。さいたま市与野で笑気麻酔を使用して治療出来る歯医者をお探しの方は伊藤歯科にご相談ください。

以前治療した時には問題なかったからといって、今回も同じように注意を払えば治療可能であるとは限りません。高血圧症のような慢性に経過する疾患であったとしても病勢は進行するので、検診前には血圧測定を行い、お薬を飲まれている方は投薬内容に変化がないか等確認をお願い致します。

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る