キシリトール商品販売しています|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

キシリトール商品販売しています

投稿日:2022年1月27日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

伊藤歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回はキシリトール商品が新しく加わりましたので、ご案内していきます。

 

そもそもキシリトールってなに?

キシリトールは植物由来の甘味料です。

樹木の成分が原料となっており、代表的なものとしては白樺やとうもろこしの芯があげられます。

また、自然のものではイチゴやカリフラワーやナスなどの果物や野菜に含まれています。

 

キシリトールはなぜ虫歯予防になるの?

キシリトールは甘味料として使用されています。

同じくお菓子などの甘味料に使われる砂糖と比較してみると、

砂糖は虫歯を作り出す酸を生成してしまいますが、

キシリトールは虫歯を作り出す酸が生成されません。

その特徴を生かし甘味料にキシリトールを使用したものがキシリトール商品です。

 

どんなキシリトール商品があるの?

現在伊藤歯科医院で販売している商品をご紹介していきます。

○歯医者さんが作ったチョコレート(キリシトール100%)

 バレンタインが近づく季節、チョコを食べたけど虫歯が心配という方にお勧めです。

○キシリトールタブレット

 ・しまじろうのキシリトールタブレット(いちご&ぶとう味)

  2歳以上からのお子様向けです。

 ・キシリトールタブレット(シトラス味)

  お子様から大人の方にもおすすめです。

(粒が小さめにできています。小さなお子様は保護者の方の目の届くところでお使いください。)

○キシリトールガム

 ・ミント味

 ・オレンジ味

 ・マスカット味

 ・アップルミント味(※新しく加わったフレーバーです。)

また、従来の物よりも味が長持く続くタイプのガムが加わりました。

 味は2種類(オレンジ味・マスカット味)となっております。

キシリトール商品を一度にたくさん召し上がるとお腹がゆるくなることもございます。

少しずつお使いください。

 

商品を購入希望の方はご予約がなくても購入いただけます。

スタッフまでお気軽にお声かけください。

 

鈴谷 キシリトール商品をお探しの方は伊藤歯科医院までお越しください。​

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る