歯ぐきが痛い|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯ぐきが痛い

投稿日:2021年5月17日

カテゴリ:スタッフブログ

歯ぐきの痛みや違和感を感じたことがある方はいらっしゃいますか?

何が原因だろう…と心配になると思います。

歯ぐきの痛みや違和感の原因として考えられる事をお伝えしていこうと思います。

 

「歯周病」

歯周病は、歯ぐきに炎症が起こっている状態です。

健康な歯ぐきは、変色・着色のないキレイなピンク色をしています。

特に痛みが伴わなくても歯ぐきがブヨブヨしたりむず痒さを感じたりする場合は歯周病の可能性があります。

場合によっては痛みを感じたり、歯みがきの際に出血が伴うことがあります。そのような症状がある時は、歯周病が進行しているかもしれません。

炎症の原因は、しっかり歯磨きができていなかったり、体調によって左右されるものでもあります。

まずは、原因をしっかり把握しで治療をすることがとても大切です。

 

歯周病は、ご自身で原因を把握したり、治していくのはなかなか難しいものでもありますので

まずは歯科医院での診断、診療が必要です。

是非、一度ご相談していただきたいです。

 

さいたま市中央区で歯周病治療の歯科医院をお探しの方は伊藤歯科医院へお越しください。

 

トップへ戻る