さいたま市妊婦歯科健診について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

さいたま市妊婦歯科健診について

投稿日:2021年7月13日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

伊藤歯科医院ブログをご覧いただきありがとうございます。

202171日よりさいたま市妊婦歯科検診が実施されています。

今回はさいたま市妊婦歯科検診についてご案内させて頂きます。

 

検診は受けたほうがいいの?

検診を受診する必要があるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

妊娠中は女性ホルモンの増加やつわりによる口腔ケア不足により口腔環境が変化します。

通常よりも歯周病や虫歯のリスクが高くなります。健康な口腔管理のために歯科検診の受診をおすすめします。

 

歯科検診を受けるには?

①お電話での予約となります。

予約時にさいたま市妊婦歯科検診希望とお伝えください。

②当日の持ち物

※妊婦歯科検診検査表

 母子手帳、保険証(受診歴がある方は診察券もお持ちください。)

※検診表は母子健康手帳交付時のお渡しです。

 すでに交付済みの方は区役所の妊娠・出産包括支援センターまでお尋ねください。

※当日は検査表に基づいた内容のみの予約となります。

 治療やクリーニングなどは合わせて行えません。別日で予約をとらせて頂きます。

 

さいたま市 鈴谷 妊婦歯科検実施機関をお探しの方は伊藤歯科医院までご連絡ください。

お待ちしております。

トップへ戻る