インプラントは何回通院するの?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

インプラントは何回通院するの?

投稿日:2020年6月24日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは

今回は、インプラント治療で何回通院するのかについてお話しします。

インプラントって期間がかかるって聞くから、何回通うのか?

仕事や、子育ての合間に通えるか心配!という方も多いのではないでしょうか?

インプラント治療において伊藤歯科医院での平均通院回数は7回となっております。

(個人差がありますので必ず7回で終わるという訳ではありません。)

では、伊藤歯科医院ではインプラント治療はどのように進むかをご紹介します。

 

①初診

 カウンセリングを受けて頂きます。歯をどうして失ったか、心配な事やどうなりたいのか、などとお話しをさせて頂きます。その時に全身状態についても問診させて頂きます。その後に、お口の状態を検査してインプラントに適しているか確認します。

 

②インプラントの治療計画説明のカウンセリング

 検査結果をもとに、インプラントの治療計画や費用などご説明させて頂きます。ご理解いただき治療を希望される場合は、ご契約に進みます。

 

③術前の準備

 術前に必要な準備をします。(歯周病や虫歯の改善、仮歯の為の型取り)お口の中の環境を良好な状態にしておくことがインプラントの手術のダメージを最小限にするポイントです。手術に向けて注意点や当日の流れを確認させて頂きます。

 

④インプラント埋入手術

 治療には約半日ほど予定させて頂きます。実際にお口の中で処置する時間は30~40分前後ですが、術前と術後に余裕をもって取り組んでいます。

 

⑤2次手術

 インプラントの術式には1回法と2回法という方法があります。歯ぐきや骨の状態によって変わります。2回法の場合は歯茎の処置として施術が必要となります。

 

⑥インプラントの被せ物作成の為の型取り

 インプラントが骨に安定したらインプラントの被せ物の型取りをします。

 

⑦被せ物の装着

 インプラントの被せ物を装着します。

以上のようにインプラント治療は進みます。お仕事や、子育て中の方でも無理なく治療ができます。

さいたま市中央区でインプラント治療にご興味がある方は伊藤歯科医院へご相談下さい。

 

 

 

トップへ戻る