保険証がない時(1)|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

保険証がない時(1)

投稿日:2022年3月18日

カテゴリ:スタッフブログ

 徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、「保険証の取り扱いについて(1)」お話しさせていただきます。

当院では毎日100人以上の患者様がご来院されております。

その際、月初めには皆様に必ず保険証のご提示をお願いしておりますが、中には下記のような方がいらっしゃいます。

 ①自宅に忘れてしまった。

 ②転職や退職の為、切り替え中で手元にない。

 ③会社内の移動で記号番号が変更になり、手元に古い保険証しかない。

このような場合は、当月中にご持参いただき確認させていただく必要がございます。

それでも難しい場合は、保険証がお手元に届いてからの受診をお願いしております。

※以前は会社発行の「資格証明書」で確認させていただいておりましたが、現在は実際の番号と相違するケースも多々あり、お断りさせていただいております。

次回は、保険証の取り扱いの注意点についてお話しさせていただきます。

さいたま市与野 歯科医院 をお探しの方は 伊藤歯科医院までお越しください。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る