インプラントに使用していい歯磨き粉ってなに!?~伊藤歯科で売っている物~|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

インプラントに使用していい歯磨き粉ってなに!?~伊藤歯科で売っている物~

投稿日:2020年9月19日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!歯磨き粉選びって難しいですよね!毎日使用するものなので何をつかっていいのか、dどのようなものがいいのか不安になると思います。

本日は伊藤歯科医院に売っている、インプラントが入っている方でも使用できる歯磨き粉を紹介していきたいとおもいます♬

まずどのようなものが歯磨き粉はよいとおもいますか!?

インプラントが入っていない方でも参考にできると思います!!

1研磨剤が低研磨なもの

研磨剤が多く含まれていると歯肉を傷つけてしまったり、歯を傷つけてしまいます。また粒が含まれていると、歯肉の中に入り込み歯肉が炎症を起こす原因になります。なので低研磨のものを選びましょう。

2発泡作用が少ない物

発泡作用が含まれているとよさそうじゃない?と思う方もいるとおもいますが、発泡作用が多く含まれていると磨いた気になり汚れが残りやすい状態になります。

低発泡のものを使用すると最初は磨いた気にならないですが、なれてくるので低発泡の物を使用しましょう。

~ここからはインプラントが入っている方に使用できる歯磨き粉を紹介します~

・インプラントが多く入っている方

インプラント歯みがきジェル(ジェルコートIP)

こちらの商品はインプラントに対して腐食するといわれているフッ素が含まれていない物になります。

薬用成分の塩酸クロルヘキシジン、βーグリチルレチン酸、酢酸トコフェロールなどが含まれており、インプラント歯周炎の予防やむし歯の発生および進行を抑制するといわれています。

・インプラントが1~3本入っていて天然歯が多い方

クリンプロ歯みがきペーストF1450(ソフトミント味)

こちらの商品はフッ素が含まれておりますが、インプラントに腐食しにくいフッ素が含まれています。なのでインプラントが入っている方でも安心して使用して頂ける歯磨き粉になっています。

またフッ素とクリンプロの歯磨き粉はカルシウムとリン酸が独自に含まれており天然歯(自分自身の歯)をむし歯に対して予防する効果があります。

またグリチルリチン酸ジカリウムが含まれているので歯周病も予防してくれます。

以上で伊藤歯科医院のインプラントが入っている方におすすめの歯磨き粉を紹介しました!

お家でのセルフケアも大切ですが歯科医院での健診も大切です。

ぜひインプラントの定期健診で歯医者をお探しの方は南与野の伊藤歯科医院までお越しください☺

トップへ戻る