フロスって正直した方がいいの??|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

フロスって正直した方がいいの??

投稿日:2020年10月13日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは☺

この記事を開いて頂きありがとうございます☺★

今回はフロスについてお話ししていこうと思います!

いきなりですが皆さんは歯を磨いた後フロスはしていますか?患者様の中には「面倒くさいから」や「フロスは時間が掛かるからしてない」という方が多いです。

確かに一つ一つ歯と歯の間に入れるのは時間も掛かりますし手間も掛かりますよね、、、。

ただ虫歯はご自身の歯と歯の間によく虫歯が出来る事はご存じですか?正直歯の噛む面は歯ブラシで磨けば落ちます。でも、歯と歯の間はどうしても歯ブラシでは落とせない汚れもあります。

そんな時に使用して頂きたいのがフロスです!!フロスは歯と歯の間に入れて両端の歯に沿わせて使用して下さい。するとブラシでは落とせなかった汚れが落ちます。

慣れるまでには少々お時間が掛かるかもしれませんがご自身の歯を守る為にも練習をしてみたらいかがでしょうか?☺そのサポートは伊藤歯科スタッフにお任せ下さい!!全身全霊でお手伝いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました☺さいたま市中央区歯科健診は伊藤歯科までお問い合わせ下さい。お待ちしてます☺

トップへ戻る