大人になってもしっかり口腔内ケアーを‼|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

大人になってもしっかり口腔内ケアーを‼

投稿日:2021年8月4日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは☺

今回は成人期の口腔ケアーについてお話ししていきます☺

いきなりですが20代後半から歯周病が進んでいる人が増えてくるってご存知ですか?

歯周病とは汚れが原因で大切な歯を支える骨が溶けてしまい最終的には歯が抜けてしまう病気で

日本人が歯を失う原因の1位で、全身に悪影響及ぼします。

主な原因は不十分な歯みがきですが、肥満、不規則な生活、喫煙、ストレス

などによる免疫力の低下大きく影響しています。

そんな恐ろしい歯周病が20代後半から進んでくると言われています。

歯周病を防ぐ為には食後の歯みがきと定期健診が大切です。

定期健診を受けることで歯周病、むし歯の早期発見、早期治療にも繋がります。

むし歯にも油断は禁物で大人になればなるほどむし歯への関心は薄れがちですが、大人のむし歯も

決して少なくありません。20歳以上の約3割が虫歯で歯を失っています。

歯周病も恐ろしい病気ですが虫歯も恐ろしいものです。

歯を磨いた際に出血がする、口臭が気になる等お口の中の事で気になる事がございましたら

ご連絡下さい☺

さいたま市歯科健診ご希望の方はさいたま市中央区伊藤歯科医院までご連絡お待ちしています。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る