自分に合った歯磨き粉使えていますか?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

自分に合った歯磨き粉使えていますか?

投稿日:2019年9月6日

こんにちは。

突然ですが皆さん、歯磨き粉はご自身に合ったものを使っていますか?

それぞれお気に入りのメーカーがあったり、コスパで選んだり、様々な理由での選び方があると思いますが、このような理由で歯磨き粉を選んでしまうとその商品がご自身の口腔内に合っていない可能性があります。

また、最近では様々な種類の歯磨き粉が販売されています。

虫歯予防のフッ素濃度が高いもの、口臭予防になるもの、歯周病予防になるもの、知覚過敏の症状に効くもの、ホワイトニング効果があるもの・・・

たくさん種類がある中でも、ご自身の症状に合った歯磨き粉選びをすることがとっても大切です!成分や用途によって歯磨き粉を使い分けることをお勧め致します。

治療やメンテナンスで当院に通院されていらっしゃる方で、自分に合う歯磨き粉が分からない…という方は、ぜひ担当の先生や歯科衛生士にご相談してみて下さい!

患者様にあったものをお勧めさせて頂きますので、是非お気軽にお声かけ下さい!

当院では、ドラッグストア等には販売していない歯科専売の良い成分が入った歯磨き粉のご用意がございますのでそちらをお勧めさせて頂いております。

さいたま市中央区 メンテナンスで歯科医院をお探しの方はぜひ伊藤歯科医院までご連絡下さい。