身体の中にもフッ素が存在します。|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

身体の中にもフッ素が存在します。

投稿日:2020年9月5日

カテゴリ:スタッフブログ

今日は歯医者でよく登場するフッ素についてお話ししていきます!

 

初めにフッ素は人間の身体の中にも含まれています。歯や骨を作る石灰化には欠かせない物質です。

フッ素が体に害があるというお話しを聞いた事がある方もいるかと思いますが、体内にもフッ素は存在していますし、仮に体内からフッ素を取り込む場合でも一度に大量に摂取しない限り身体に害が生じる事は無いです。

歯科医院ではフッ素を塗布されることも少なくないと思います。濃度の高いフッ素などと言われると身体に何か異変が起こるかもしれないと心配になる方もいるかと思います。

安心して下さい!!

歯科医院で塗るフッ素は身体に害のない濃度でつくられてます!

また、フッ素はお茶や海産物に少量含まれています、お茶やフッ素には虫歯の予防が出来るほどのフッ素は含まれていませんが、皆さんは知らないうちにフッ素を摂取しているのです!

今回のブログでフッ素の安全性は分かって頂けましたか?伊藤歯科でももちろんフッ素塗布を行っています!

与野周辺でフッ素塗布を希望の方は伊藤歯科医院にお越し下さい

 

トップへ戻る