床矯正のメリット|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

床矯正のメリット

投稿日:2022年7月12日

カテゴリ:スタッフブログ

今回は床矯正のメリットについてお話ししたいと思います。

床矯正には五つの大きなメリットがあります。
それは

・自分で調整ができるから痛みが少ない
・顔の表情筋のゆがみがとれる可能性がある
・取り外しができる
・学校に行っている間(約10時間)は外せる
・親が管理しやすい

これらが挙げられます。

床矯正は自分でネジを巻くなどして、歯を支える歯槽骨を横に広げたり、歯を前後に動かして歯槽骨を正しい大きさに拡大する矯正法です。
もし広げすぎて痛む場合は、ネジを少し巻き戻すなど自分で調整することができます。

そのほか、装置を取り外せることや、治療の時間やタイミングなどを患者さん自らの判断で行なえるといった気軽さも兼ね備えています。

ワイヤー矯正と違って自由に取り外しができ、何より親が子どもを管理できて、しかも子どもが反抗期を迎える前の時期に行えることに意味があるといえます。
子どもの歯と心身の健康を視野に入れた長い目で、ちゃんと対処してあげるといいでしょう。

 

さいたま市中央区で床矯正をお考えの方は、伊藤歯科医院まで!

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る