虫歯予防について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

虫歯予防について

投稿日:2020年8月1日

こんにちは!8月が来て暑くなる日が近づいてきますね。

大雨の日でも伊藤歯科医院にお越し下さりありがとうございます。

今日はこの前お話しした虫歯予防について詳しく説明したいと思います。

口腔ケアには自分で毎日行うセルフケアと歯科医師や歯科衛生士などの専門家が行うプロフェッショナルケアがあります。

セルフケアとは主に皆さんがご飯を食べ終わった後にする歯ブラシのことです。歯間ブラシやフロスを使って歯石を予防しましょう!

プロフェッショナルケアとはお口の中の全体を歯科医師や歯科衛生士が診てお口の状態に見合った口腔ケアのアドバイスを行うことです。また、歯石の除去や虫歯治療などの専門的なケアも行います。

そこで、虫歯予防にはお口の中の環境を整えることで身体の健康にもつながります!

自分で毎日丁寧なセルフケアとプロフェッショナルケアの両方をうまく取り入れて、心と体も元気な身体づくりを一緒に目指しましょう!

少しの疑問でもあれば丁寧にお答えします!

さいたま市で虫歯予防のできる歯医者さんをお探しのかたは伊藤歯科医院へお越しください!

■ 他の記事を読む■