むし歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例③|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

むし歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例③

むし歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例

初診時のレントゲン写真こちらの患者さまはむし歯があれば治療したいと来院され、レントゲン撮影をしたところ、右下6番に2次カリエスが確認できたため、治療になりました。

むし歯の除去・型取り

むし歯の除去・型取り

右下6番はもともとメタルインレーが入っていた箇所の再治療になるため、麻酔をした上でつめ物の除去とむし歯の除去を行います。

再治療のため、むし歯を除去した際に神経までの距離が近くなったので、この日は神経を保護する薬をつめて1ヵ月様子をみることになりました。

セラミックオンレーの型取り

セラミックオンレーの型取り

1か月後、症状も特になく神経が保存できそうだったので、麻酔をした上で形を整えてから型どりへ進めました。

セラミックオンレー装着・治療完了

セラミックオンレー装着・治療完了

更に1ヵ月後、麻酔をした上でセラミックアンレーを装着し、高さの調節をして治療完了です。綺麗な仕上がりに大変満足されておりました。

年齢・性別 40代 女性
治療期間 3ヵ月
治療回数 3回
治療費(税込) セラミックオンレー 77,000円
リスク・注意点 ・部分的に強い力がかかると、欠けたり、外れたりすることがあります。

つめ物・かぶせ物ページ>>

トップへ戻る