虫歯治療後に保険適用のCRで修復した症例|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

虫歯治療後に保険適用のCRで修復した症例

虫歯治療後に保険適用のCRで修復した症例

初診時のレントゲン定期検診の際、レントゲンをお撮りしたところ、数年前に治療したプラスチックの詰め物の下にむし歯を確認しました。

むし治療の実施

神経はありますが、レントゲン上でむし歯もあまり大きくない為麻酔はせず様子をみながら治療をすすめていくことになりました。

むし治療の実施古い詰め物を取り除き、麻酔を行っていないため患者さまに痛みがないか確認しながら少しずつむし歯を取り除きます。

う蝕検知液(むし歯に感染した歯質を染め出す液)を用いてむし歯が残っていないかを確認します。

むし治療の実施

むし歯を全て取り除いた後、形態を整えCR(プラスチックの詰め物)で充填します。

嚙み合わせを確認し表面を磨いて今回の治療は終了となりました。

現在はご自宅でのセルフケア時にフロスも使用していただき、3ヵ月ごとの定期検診でむし歯の再発予防に努めていただいています。

年齢・性別 8歳 男児
治療期間 1日
治療回数 1回
治療費(税込) 保険
リスク・注意点 ・部分的に強い力がかかると、欠けたりすることがあります。

トップへ戻る