インビザラインGo始まりました!|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

インビザラインGo始まりました!

以前より「インビザラインGo」は取り扱っておりましたが、このたび本格的に始動いたしました。

まずは、スタッフ2名でスタートし随時こちらで感想と共に状況報告を体験記として更新させていただく予定です。

症例① 40代女性 下顎のみ アライナー13枚(1週間に1枚交換で13週分)

 ステップ1 口腔内の状態を撮影し、アプリケーションを通じて確認しアライン社にて診断。

 ステップ2 処方書が発行され、診断結果がわかる。

 ステップ3 模型(型どりした物)を送付し、記録と治療方針を元に3D治療計画書が作成される。

 ステップ4 アライナーが送られて来る。

 ステップ5 口腔内で調整し、アタッチメントを付けてマウスピースを装着

  ~インビザラインGo装着スタートです~

 

1枚目

初めて装着した時は少し痛みがある程度でしたが、外す時はなかなか上手く外れず苦戦し痛みもありました。

帰宅し食事の前に外した所、痛くて硬いものは噛み切れず奥歯しか使えずまたもや苦戦しました。

3日目頃から痛みも無く、食事もいつも通り順調です。なんと言っても、食事の時に外せるのは嬉しいです。

​ステップ5で付けたアタッチメントも何個か唇側に付いています。

2枚目

1枚目装着から1週間が経過し、2枚目に交換します。少しドキドキはありましたが、アライナーを外すコツも掴んできたのですんなり2枚目を装着することが出来ました。

少し窮屈感はありますが、これなら続けられそうです。

約2時間後、じわじわ痛みが増してきました。1枚目ほどではありませんが、初日は無痛とはいかず矯正されている実感があり、個人的には心地よい痛みです。

3枚目

少しずつ慣れてきました。

アライナーを装着して話すことにも慣れてきました。

外して食事をする時に、前歯で噛むこと以外は特に痛みはありません。

4枚目

前歯が動いているのを感じ、付け外しもスムーズに出来るようになってきました。

私は下顎のみなので、上顎のナイトガードと一緒に毎朝リテーナー洗浄剤を使っているので、口臭も気にならず快適に過ごせています。

8枚目

早いもので折り返し地点になりました。

アライナーを付けていることが当たり前になり、痛みもほとんどありません。

毎日かがみは見ますが、動きがゆっくりなので本当に揃うのか心配ですが日常生活において不快感は全くありません。            

13枚目

遂に、最後のアライナーになり綺麗に下前歯が揃いました。13枚で終了なので、早い方ですが綺麗に並んでいることに感動しました。

アタッチメントも綺麗に除去してピカピカになりました。

保定期間に入ります。2年間1日18時間は装着していないと後戻りがあるので、頑張ります。

年齢・性別 40代 女性
治療期間 4ヵ月
治療回数 7回
治療費(税込) 相談料3,300円
検査料44,000円
施術料440,000円
毎月のチェック料5,500円
保定リテーナー5,500円(片顎)
リスク・注意点 ・必要に応じて天然歯を数ミリ削り、スペースを作ります。
・保定期間(2年)1日18時間保定を怠ると後戻りしてしまいます。

トップへ戻る