インビザラインGoの特徴と治療の流れ|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

インビザラインGoの特徴と治療の流れ

投稿日:2023年6月14日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、インビザラインGoのご紹介をさせていただきます。

マスクを外す機会も増え、歯を見せて笑うことも増えてきたのではないでしょうか。

皆様は、ご自身の歯並びに悩みを抱えていませんか?

実は、私も下の前歯が年々デコボコになってきているのを感じ、マウスピース型の矯正

インビザラインGoに出会いました。

ここでインビザラインGoの特徴をご紹介させていただきます。

①取り外しができるマウスピース型(アライナー)なので口腔内の清潔を保てる

②透明に近いアライナーなので、周囲の方にも気づかれずに歯列矯正ができる

③左右上下前から5番目までの歯を矯正する為、ワイヤーの歯列矯正よりも短期間・低価格で出来る

④アライン社独自開発のアライナーを装着するので、付け心地抜群

⑤治療計画をシミュレーションし、最終的な歯並びを想像できる

そして大事なことは、インビザラインGoに適した方の特徴です。

①前歯の間に隙間がある

②前歯が重なってデコボコになっている

③奥歯は噛んでいるが、前歯だけ噛み合わない

④上の前歯が出っぱっている

このように、少しだけ気になるけれどワイヤーを付けて治す矯正ほどではない方が対象になります。

それでは先に費用のご案内です。

相談料 3,300円

検査料 44,000円

施術料 440,000円

毎月のチェック料 5,500円

保定リテーナー(上下)各 5,500円

治療の流れ

①相談・・・担当者より矯正のすすめ方と費用について説明&口腔内写真の撮影→画像診断

 この日は、一緒にクリーニングのお約束を頂いて、結果を待つこともできます。

 結果説明をし適合の場合、ご希望があれば検査のお約束をしていただきます。(不適合の場合もあ

 ります)

②検査・・・上下の型どりをします。型どりした模型は大事に梱包しアライン社に郵送します。

 患者様には契約書にサインをいただき、コピーをお渡しします。

③診断・・・約1か月後、患者様にて治療契約書の確認をしていただきます。最終的な歯並びに同

 意していただいた上で契約書にサインをいただき、インビザラインGoのスタートです。 

④装着・・・約1か月後、アライン社からの指示のもと、歯のディスキング(歯のすき間を作る)

 とアタッチメント(歯を動かしやすくするプラスチックの補助的なパーツ)を装着します。

 ここで始めて、アライナーを装着します。着脱の練習も一緒に行います。

 *はじめは窮屈に感じますが、2日もすれば馴染んできます。

⑤アライナーの交換・・・1週間ごとに新しいステージのアライナーに交換します。

 交換のタイミングは就寝前を推奨しております。1日20時間を目標に装着していただきますので

 お食事や歯みがきの時は取り外せます。

⑥毎月のチェック・・・来院していただき、歯の動き、アタッチメントの確認をします。

⑦最終来院・・・アタッチメントの除去・歯の動きのチェックをし、保定リテーナー

 (マウスピース)の型どりをします。出来上がるまでの1週間は、最後のアライナーを

 装着していただきます。

 1週間後、保定リテーナーを装着し調整します。

⑧終了・・・1年間は保定リテーナーの1日12~15時間の装着が推奨されます。

☆綺麗な歯並びになり、大きなお口を開けて笑い合いましょう!!

☆症例コーナーにも Before → After を掲載しておりますので、是非ご覧になって下さい!

さいたま市の歯医者インビザラインGoをお探しの方ぜひ伊藤歯科医院にお問い合わせください。

トップへ戻る