健康な歯と口の状態を維持しよう!|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

健康な歯と口の状態を維持しよう!

投稿日:2021年3月30日

カテゴリ:スタッフブログ

健康な歯と口の状態を維持しよう!!
こんにちは☺︎今回は健康な歯と口の状態を維持する方法についてお話していこうと思います!
まず健康な状態を維持するにはよく噛む事が大切です。よく噛むことで歯周病や肥満予防にも繋がります。
よく噛んで食べることで唾液が沢山出て殺菌作用が働き歯周病予防にもなりますしよく噛む事で満腹感が得られ肥満の予防、解消にも繋がります✨
よく噛む事もとても大切ですがその他にも3つあります。
それは、、規則正しい食事間食を減らすことそしてご自身で行う歯磨きです。
歯と歯の間の汚れは歯磨きでは落とせないので歯間ブラシやフロスを使用して頂くと口腔状態はよりもっと健康な状態を維持することが出来ます☺
歯磨きは力を入れて磨いてしまいますと歯茎が下がってしまう原因にもなりますのでご注意ください。
規則正しい食事と間食を減らす事も歯周病と肥満予防にも繋がりますので頑張って健康な口腔状態にしましょう!!
この記事を読んで少しでも気になった方はさいたま市中央区 伊藤歯科医院にお電話ください☺

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る