乳歯抜歯について ~乳歯がグラグラしてきたら~|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

乳歯抜歯について ~乳歯がグラグラしてきたら~

投稿日:2019年10月28日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。今日はお子様の乳歯抜歯についてのお話をします。

乳歯がグラグラしているけど歯医者に行った方がいいんですか?しばらく様子を見ていてもいいんですか?といったような質問を頂くことがあります。

噛むとき(食事の際など)に痛がり生活に支障がある場合は早めに歯医者を受診しましょう。

また、乳歯が抜けていないうちに永久歯が生えてきてかつ乳歯が揺れていて抜けそうな時は自宅で様子をみても良いです。

しかし、永久歯が生えてきて乳歯も揺れておらず抜けなさそうな場合は、永久歯がずれて出てきてしまうこともあります。そのままにしておくと永久歯がスペースを確保できず、歯並びに関わるので必要に合わせて歯医者で乳歯抜歯します。

また、気になる場合は早めに歯医者を受診することをオススメします。

乳歯抜歯や歯並びについても何か心配な事や気になる事がございましたら、早めに歯医者を受診しスタッフにご相談ください。

さいたま市中央区の小児歯科でお探しの際は伊藤歯科医院までご連絡下さい。

 

トップへ戻る