その体の不調は噛み合わせが原因かも?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

その体の不調は噛み合わせが原因かも?

投稿日:2022年2月7日

カテゴリ:スタッフブログ

頭痛や肩こりはありませんか?その原因は噛み合わせかもしれません。

噛み合わせが悪く不自然な状態ですと、顎や首のまわりの筋肉がかたくなってきます。

筋肉がかたくなった状態が続くと、そのまわりにある血管の血の巡りが悪くなって頭痛や肩こりをおこすことがあります。

また顎関節症という顎が開きにくくなったり、痛くなったりする病気の原因にもなります。

噛み合わせが体に与える影響はどのようなものがあるでしょうか?

不自然な噛み合わせは、顎に小さなずれをおこします。顎がずれると、バランスをとろうとして首の位置もずれてきます。すると背骨や骨盤などもずれて体全体がゆがんでしまいます。

体全体がゆがむと体中さまざまな場所で筋肉がかたくなり痛みやこりが起こってきます。

不自然なかみあわせは頭痛や肩こり以外にも体全体に悪影響を与えます。

自分の噛み合わせはどうなのか気になりませんか?

またどのように改善したら良いのか?と思いますよね。

噛み合わせは人それぞれ顎・歯の形や大きさは違うので、少しでも体に不調があり噛み合わせが気になる方は歯科医院までご相談ください。

治療方法も人それぞれなのです。

噛み合わせで気になることがありましたら伊藤歯科医院まで

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る