歯医者さんの治療費 歯石取り|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯医者さんの治療費 歯石取り

投稿日:2020年11月14日

カテゴリ:未分類

こんにちは。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

歯医者さんの治療費は、いくらかかるのか事前に分からないので知っておきたいという方は多いのではないでしょうか?

以前に、初めて歯医者さんにかかる時の治療費については当ブログでお話ししましたので遡ってみて下さい。

今回は、歯石とりの治療費についてお話しします。(保険適応3割負担の方の場合)

はじめての歯医者さんにかかる場合は、初診料、レントゲンなどの検査料、その他の検査料がかかります。それらの合計として約3000円ほどになります。

同日に歯石取りを行う場合はプラス約1500円程度となります。

ですので、初めて行く歯医者さんで歯石とりをする場合は、約4,500円程の治療費がかかることになります。

 

では、定期的に通院している歯医者さんで、継続的に歯石とりをする場合はいくらかかるのでしょうか?

歯医者さんで継続的に歯石取りをする場合は、再診料や、管理料、指導料などの費用がかかります。

それらの合計が約2500円~3500円ほどになります。

金額に開きがあるのは、患者さんによって歯の残っている本数や、歯周病の状態によるからです。

その他、歯や歯茎、歯を支える骨の状態の確認のためのレントゲンなどの検査が適宜必要になることもあり、約300~1200円程度プラスになることもあります。

治療費はかかりますが、歯石取りをすることで、歯周病の進行のスピードを遅らせることができたり、虫歯や歯周病予防にもつながります。

一度失った歯や、歯茎(歯を支える骨)は二度と戻りません!!

治療で補うこともできますが、それにかかる時間や費用、お体の負担は莫大なものとなります!

伊藤歯科医院では、あとから後悔しないように、おひとりおひとりに合わせた予防や治療をご提案しています!

さいたま市中央区で予防歯科をお探しの方は伊藤歯科医院までお越し下さい(^^)

 

 

 

 

トップへ戻る