詰め物について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

詰め物について

投稿日:2018年8月24日

カテゴリ:スタッフブログ

2018年08月24日

2018年 8月24日

今回は白い詰め物について書いていこうと思います!

みなさんのお口の中には何個詰め物が入っていますか??白い詰め物や銀色の詰め物など色々あります。

当院では、白い詰め物は2種類あり1つ目はセラミックインレー、2つ目はハイブリットインレーに分けられます。

最初にセラミックインレ-について説明していきます。セラミックインレーは陶器のお茶碗と同じ材質で表面がつるつるしているので汚れが付きにくく2次的虫歯になりにくいと言われています。また、変色しにくいので審美性ではセラミックインレーがおすすめです。金属を使っていないのでアレルギーの心配もありません。

次にハイブリットインレーについてです。ハイブリットインレーはセラミックとプラスチックを使っています。こちらはプラスチックが含まれている為水分や唾液を吸収しやすく経年的に使って頂くと変色の恐れがあるのがハイブリットインレーのデメリットになります。セラミックインレーよりは比較的安価でお求め頂けます。

保険が使える詰め物ではありませんが綺麗にお手入れをしていただければ長く使えます!ご興味のある方はスタッフまでお声掛けをお願いします♪お待ちしてます(*^_^*)

トップへ戻る