コロナウイルスの感染予防でうがいをしましょう!|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

コロナウイルスの感染予防でうがいをしましょう!

投稿日:2020年4月7日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちはいつもブログをお読み頂きありがとうございます。

コロナウイルスの感染予防で外出できない日々が続いていますが、お家でできることをして過ごしましょう。

でも、通院や食材や日用品の買い出しにどうしても外出しなければならない時もあります。

コロナウイルスがいつ、どこで感染するか分からない今日この頃!!

伊藤歯科医院でも、器具や機材を患者さんごとに交換、徹底した滅菌、消毒、空間除菌、換気、スタッフはもちろん、来院して下さる患者さんへの検温のご協力など出来る限りのことをしております。

歯科医院はウイルス対策に適した器具、機材、体制が整っておりますが、個人個人ではなかなか難しいですよね。

そこで、伊藤歯科医院でも実施しているコロナウイルス感染予防対策のひとつを皆様にもお伝えしようと思います。それは・・・

 

うがいです!!

当たり前すぎて、今更~?という方は多いと思いますが、ウイルスは喉にくっついてくると言われています。(目や粘膜からも感染はしますが)なので、うがいをしっかりすることで少しでも感染のリスクは減らせるはずです!!

伊藤歯科医院で実施しているうがいの方法をご紹介します!

①ヨード系のうがい液を作ります。(市販の物でも可。希釈は使用方法通りにして下さい)

②上を向いてガラガラ~と喉を鳴らすように(喉にいきわたるように)10~30秒行います。

たったこれだけです!外出から帰ってきたら、お家でうがいをして予防しましょう!!

さいたま市中央区で感染予防をしている歯科医院をお探しの方は伊藤歯科医院までご連絡下さい(^^)

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る