歯が無くなってしまった時 インプラント編|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯が無くなってしまった時 インプラント編

投稿日:2020年6月23日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは☺

今回は歯が無くなってしまった時 インプラント編を書いていこうと思います。

いきなりですが皆さんはインプラントについてどんな印象をお持ちですか??

よくある回答は「怖い」や「料金がかかる」や「手術が嫌だ」と言った回答が多いです。

まずインプラントというのは歯を補う所の骨に穴を開けて人工の土台を立てて被せ物を被せるのがインプラントです。

基本的にインプラントには手術が必要ですが処置自体は問題が無ければ大体40分ぐらいで終わります。親知らずを抜くぐらいな感じです。

インプラントの噛み心地は大体8割から9割ぐらいといわれていますのでご自身の歯の様に使えます。

ちなみに入れ歯は大体2割でブリッジは5割しかご自身の歯の様に噛めないと言われています。

なので入れ歯やブリッジではなくインプラントを選んで頂いてる方が多いです。そんなインプラントにもメリットとデメリットがあります。

メリット

ご自身の歯の様に噛める 見た目が綺麗 両隣の歯を触らない 削らない 長持ちする傾向がある

デメリット

手術が必要 比較的に期間が掛かる 生涯メンテナンス必要 保険対象外 などがあります。

このように今回はインプラントについてお話ししてみました。

この記事を読んで少しでもインプラントについて印象が変わって頂けたら嬉しいです★

さいたま市評判のいいインプラントでお探しの方は伊藤歯科医院にご連絡下さい☺

インプラントに限らず歯について詳しいのも伊藤歯科医院なのでご連絡お待ちしてます!

トップへ戻る