歯医者さんでの質問①|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯医者さんでの質問①

投稿日:2021年7月6日

カテゴリ:スタッフブログ

本日は歯医者さんでよくある質問を紹介していきます。

普段聞きにくい質問もここで解決できたらと思います!

Q1,妊娠中でも治療はした方がいいですか?

A, 妊娠中でも治療は受けられますが妊娠初期はつわりがある方はつらく、後期は仰向けで治療を受けるのが大変です。

治療は安定期(妊娠5~7ヵ月)に治療を受けるのが適しています。ただ妊娠の時期によっては麻酔やお薬を飲むのは避けた方がいい場合もおりますので妊娠中であることを先生に伝えて頂き相談しながら治療を進めましょう!

Q2、初めて歯が生えるのはいつ頃ですか?

A, 一般には生後8ヶ月頃から子どもの歯は生え始めますが個人差はもちろんあります。

歯の生え始めが多少遅くても問題はありません。 ただ、心配であれば一度歯医者に受診してもらえればと思います。

今回は妊娠中の方~0歳のお子様を持つお母様の質問を例に挙げてお話しをしていきました。

後日歯が生えたお子様を持つお母様からの質問についてまた更新していきます。

今回挙げた例の他にも何か質問や気になることがあればさいたま市の伊藤歯科にお越し下さい。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る