よく噛んでストレス解消しよう|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

よく噛んでストレス解消しよう

投稿日:2020年12月19日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさんは、よく噛んでいますか?

よく噛むことは、ストレスの解消や肥満の防止、記憶力の向上など体に良い様々な効果があります。

今回は、ストレスとの関係性についてお話ししていきます。

ストレスが高いと、免疫力が低下し、病気になりやすくなります。

思考力も落ち、記憶力の低下にもつながります。

ですが、そんなストレスに、『噛む』ことはストレス解消に効果があるんです!

ストレスのかかった状態でガムを噛むと、ストレスホルモンが減少し、ストレス反応が緩和されます。

ガムは1日1回、10分間を目安に噛むといいとされています。

また、噛めない状態が続くと、脳はそれをストレスと感じてしまいます!

むし歯や歯周病で、歯を失い、そのままの状態だったり、痛くて噛めないという方は、治療をしっかりと受けて、きちんと噛める状態にすることが大切です!

さいたま市中央区 噛んでストレスを減らす で気になることがあれば、伊藤歯科医院までお越しください(^ ^)

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る