歯医者さんの治療費 前歯のかぶせ物|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯医者さんの治療費 前歯のかぶせ物

投稿日:2021年3月12日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは

いつも当院のブログを見て頂きありがとうございます。

今週末にも桜の開花が宣言されて桜が楽しみな時期になってきました。

緊急事態宣言も延長されていますが、近所の桜を散歩して楽しみたいと思っています。

 

今日は、歯医者さんの治療費 前歯のかぶせ物についてお話しします。

 

今まで、当ブログで歯石取りや、詰め物についてお話してきました。

ご興味がある方は、ぜひご覧ください。

 

今回は、前歯のかぶせ物のお話ですが、かぶせ物には前歯と奥歯でも種類が違います。(奥歯は今後お話致します。)

 

前歯のかぶせ物といっても、「差し歯」と言ったほうがピンとくる方のほうが多いかと思います。実は歯医者さんの治療用語には差し歯という用語はありません。差し歯とは、神経をとった歯にコアと呼ばれる土台を建てて(お家などの建物の基礎工事のような過程です。)かぶせることから、歯に(土台を)差し込むことから、歯に差す歯ということで「差し歯」と呼ばれるようになったのかと思います。実際は、「差し歯」も「かぶせ物」も治療自体は一緒なのです。

といった豆知識は置いておいて、実際に前歯の治療となると、高いんじゃないか?保険がきかない?などと分からないことが多いですよね。

伊藤歯科医院では、前歯のかぶせ物には保険適応のかぶせ物と、保険外のかぶせ物があり、選ぶことができます。今回は保険適応の前歯のかぶせ物の費用(保険負担3割負担)についてお伝えします。

前歯のかぶせ物にかかる治療費(保険適応)は、歯医者さんの先生が歯や土台を形成と言ってかぶせる為に綺麗に整える処置と、型どりする費用がかかります。

そして、後日型どりした模型で技工士という職人さんが作製したかぶせ物の費用と、調整し装着する費用がかかるため、2回にわけて費用がかかります。

1回目 形成、型どりに3000~4000円

2回目 調整、装着に7000~8000円

合計で10,000~12,000円程度となります。

前歯のかぶせ物は金属や硬いレジン(樹脂)でできていますので、手間と材料がかかりますので、小さい詰め物と比べると費用はかかります。

伊藤歯科医院では、カウンセリングで専門のスタッフが前歯のかぶせ物についてご説明や、ご相談をしてご理解、ご納得してから治療を受けて頂くことができます。

さいたま市中央区で前歯のかぶせ物、差し歯の治療が必要な方は、伊藤歯科医院までどうぞ(^^)

 

 

 

トップへ戻る