コロナウイルス予防に舌磨き!|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

コロナウイルス予防に舌磨き!

投稿日:2020年5月11日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさんこんにちは。

コロナウイルスの感染で恐怖や不安を感じてはいませんか?

感染の予防にマスクの着用や手洗い、うがい、アルコールによる消毒などをしていると思います。それにプラスして今日から始めて頂きたいのが舌磨きです。

舌の上には舌苔(ぜったい)という細菌や食べかす、剥がれた粘膜などが表面に付着してできた白い塊が付きます。舌の表面には細かい突起がたくさんあり、この中は細菌のすみかになっています。また舌苔の中にコロナウイルスが付着することもあるので、今の時期は舌磨きをおすすめしています。舌磨きをすることで細菌の数を減らすことが出来ます。

 

舌磨きの仕方は以前のブログでご紹介しているのでご覧になってください☆

 

舌のお掃除まではしてない方が多いので、この機会に舌磨きを始めてみませんか?(やりすぎは舌の表面を傷つけてしまうので注意しましょう。)

 

正しく歯磨き、舌磨きを行い、お口の中を常に清潔にすることは全身への健康にも繋がります。

さいたま市中央区でコロナウイルス予防の歯磨き、舌磨きでお探しの方は是非伊藤歯科医院までお越しください。

お家時間に歯磨き、舌磨きをしてコロナウイルスを予防しましょう!!

 

トップへ戻る